Immersive Reality 加筆Issue
せっかくなのでここにissueのdraftを書く
どこまで改変すべきか考えている
option 2: もっとガラッと構造を変えてしまう?
ただ、あくまでもblu3mo.iconのPlurality理解・blu3mo.iconのおもしろさの価値観ではある
「バーチャル観光」とか「メンタルヘルスのための仮想現実療法セッションとかはsingle-playerの話が中心なので、正直あんまりplurality/collaborationと関係なくね?と思っているblu3mo.icon 激しく変える提案をして「いや、ここはこうだろ」みたいな議論がGlenとの間で巻き起こった方がおもろい(他人事感満載)nishio.icon
意外とあっさり受け入れられて拍子抜けするかもwnishio.icon
たてたblu3mo.icon
:igyo:.iconcFQ2f7LRuLYP.icon
翻訳
現在の5.2「Immersive Shared Reality」の内容は、没入型共有現実(ISR)が共存の帯域幅と深さを増加させる方法に焦点を当てています。
これらの側面は重要ですが、ISRとコンピューター媒介現実は主観的現実の多様性を増加させるという興味深い点も言及する価値があると考えています。
この方向性でのISRに関する概念と例を追加すべきです。また、その制限も議論すべきです - 主観的現実の過剰な個人化は孤立を引き起こす可能性があります。
この記事では、没入技術が多様性を促進し、共有された現実を維持しながら、意図的に個別の体験を作り出すために設計された、多元的な概念にどのように適合するかを探求しています。言語、非言語の手がかり、空間、時間など、さまざまな側面での非対称性を慎重に設計することで、没入技術は違いを超えた協力を促進し、共感と理解を促進し、孤立したフィルターバブルの落とし穴を回避します。
私は根本的な編集を行い、何が受け入れられ、何が受け入れられないかを確認したいと考えています。批判的なフィードバックを受け取ることを楽しみにしています。
(論争的な変更は、どちらにしてもPMPをテストする興味深いケースだと思います)
Fossj117さんがコメントしました
@blu3mo、これにいくらかの報酬を追加しました!また、あなたが投稿で述べたこのポイントが気に入りました:
鍵は、現実のある側面に非対称性を作り出して、他の側面の共有を可能にすることにあります。 (つまり、あることを非対称にすることで、他の何かを共有できるようにする)
例えば、リアルタイムの言語翻訳は、ユーザーが好みの言語で声を聞くことを可能にします。これにより、オーディオ空間に非対称性が生まれますが、会話の意味や内容を共有できるようになります。
プレゼンテーションの個別の詳細レベルは、各参加者が適切な情報量を受け取ることを保証します。これにより、コンテンツの深さに非対称性が生まれますが、全体のメッセージや文脈を共有できるようになります。
これは、ISRおよび関連する技術が、疎外/分離/逃避を悪化させるのではなく、共有/協力を向上させるために開発されるべきである方法を明確に強調する方法のように思われます。私はAudreyの職務記述/ミッションステートメント(セクション2-2で議論されている)からのこの行を思い出します:
仮想現実を見た時、それを共有された現実にしましょう。
そして、あなたは重要な点を強調していると思います。つまり、いくつかの限られた(そして一般的にはより浅い?)知覚的/経験的な非対称性を作成することで、時には私たちの共有された現実のより深いつながりと理解を促進する方法があるということです。私たちが議論したように、リアルタイム翻訳のケースは、これの良い動機づけの例です。
2024/4/15
コメントきてるね!nishio.icon
上に加筆した
https://scrapbox.io/files/661cee7c0725dc0026248f6c.png
Fundしてみたいけどどれくらいの額を入れたらいいのか悩ましいな
たくさんクレジットあるけど、相応の責任感を持って分配することが求められてて「よーし全部入れちゃうぞ〜」はNGなのだと思う
どれくらいが適切か相場感がわからないな...
https://scrapbox.io/files/661cef8b95c1730024d8ca7b.png
とりあえず同額を入れてみたw
https://scrapbox.io/files/661cefb72b2c220025e853ab.png
しばらく経ったらこうなったnishio.icon
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おや、Fossj117さんが400クレジットで20票入れて、僕も400クレジットで20票入れて、結果として40票の2乗の1600がbauntyになるのか?それだと入れた以上に出ていくのでは?
https://scrapbox.io/files/661d3e070489490025c5844f.png
Subsidies: The matching funds are provided by sponsors, mostly likely the largest PC holders such as E. Glen Weyl and Audrey Tang.
GlenやAudreyがそこを補完するのだと認識していたblu3mo.icon
(どのように起きるのかはわかっていない)
40に増やす実験をしてみるnishio.icon
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